コラム|北浦和の歯医者|髙野デンタルオフィス・矯正歯科

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

★:土曜午後は13:00~17:00

※:第2日曜は「矯正のみ」診療いたします

休診日:木曜・祝日・日曜(第2以外)

矯正診療日・ご相談について

〒338-0824
埼玉県さいたま市桜区上大久保205-5

tel. 048-855-3939
  • 地図
  • メニュー

【矯正治療】目立ちにくい矯正装置なら矯正中のルックスも安心!

こんにちは。
埼玉大学そば、大久保領家・北浦和・南与野エリアからもお越しいただける
駐車場完備の歯科医院「髙野デンタルオフィス」です。
 
「矯正治療に興味があるけれど、装置の見た目が気になる」という方はいらっしゃいませんか。
 
確かに、以前の矯正は金属の装置が主流で、目立ちやすいものでした。
しかし、近年では「目立ちにくい矯正装置」でこっそり歯並びを治すことも可能になっています。
 
今回は、矯正治療を検討しているけれど、治療中の見た目が気になる方のために、目立ちにくい矯正装置をご紹介します。
 
 

目立ちにくい装置ならこっそり矯正治療ができる

当院の目立ちにくい装置は2種類あります。それぞれの特徴をご紹介します。
 
●透明な装置で目立ちにくい「審美ブラケット(ワイヤー矯正)」
ワイヤー矯正とは、歯の表面に「ブラケット」という装置を取りつけ、ワイヤーを通して歯を動かす、最もオーソドックスな矯正方法です。
一般的には、銀色のブラケットとワイヤーを使用しますが、審美ブラケット(透明なブラケット)を使うことで矯正装置を目立ちにくくすることができます。
加えて、白いワイヤーを選択すれば、より矯正治療中であることに気づかれにくくなります。
 
●取り外しができる透明な装置「マウスピース矯正」
マウスピース矯正とは、透明なプラスチック製のマウスピースを装着して、歯並びを整える治療法です。
歯並びにフィットする薄くて透明な装置なので、装着していても目立ちません。
また、自由に取り外しができるため、矯正前と変わらない食事を楽しむことができ、歯磨きも普段通りに行えます。
 
 

目立ちにくい装置で快適な矯正ライフを!

審美装置によるワイヤー矯正やマウスピース矯正は、装置の見た目がネックで矯正治療を諦めていた方や接客業、人前に立つお仕事の方におすすめの装置です。
周囲から目立ちにくいことで、見た目のストレスを感じることなく、快適な矯正期間を過ごすことができるのではないでしょうか。
 
「髙野デンタルオフィス」では、患者さまのニーズに合う最適な治療法をご提案しています。
 
矯正治療にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
 


もっと詳しく >