コラム|北浦和の歯医者|髙野デンタルオフィス・矯正歯科

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

★:土曜午後は13:00~17:00

※:第2日曜は「矯正のみ」診療いたします

休診日:木曜・祝日・日曜(第2以外)

矯正診療日・ご相談について

〒338-0824
埼玉県さいたま市桜区上大久保205-5

tel. 048-855-3939
  • 地図
  • メニュー

【矯正治療】治療を成功させるための矯正歯科の選び方

こんにちは。
埼玉大学そば、大久保領家・北浦和・南与野エリアからもお越しいただける
駐車場完備の歯科医院「髙野デンタルオフィス」です。
 
矯正歯科を選ぶときに、費用や交通の利便性だけで選んではいませんか?
 
治療費の負担が少ないことや通院しやすいことは大切なことかもしれませんが、矯正治療は専門性を要する治療です。
 
治療を成功させるためには、設備と技術が整っている歯科医院を選ばれることをおすすめします。
 
 

歯科矯正治療とは?メリット・デメリットをご紹介

矯正治療の目的は、悪い歯並びやかみ合わせを整え、「きれいな歯並び」と「バランスの取れたかみ合わせ」にすることです。
 
患者さんの骨格や歯並びによっても歯を動かす期間は異なりますが、一般的に矯正治療には1〜3年ほど必要とされているため設備と技術が整っている歯科医院を選ぶことが大切です。
 
●矯正治療のメリット
むし歯や歯周病などのお口のトラブルを減らし、全身の健康づくりにも役立つことです。
また、子どもの頃から歯を矯正すると顎の骨の成長を促してくれるため、歯を抜歯しなくてもキレイに歯を並ばせることもできます。
歯並びをキレイにすることで、コンプレックスの解消にもつながります。
 
●矯正治療のデメリット
矯正装置を装着することで違和感を感じたり、歯を動かすときに痛みがでたりすることです。
また、歯磨きが上手く出来ず、むし歯や歯肉炎が進んでしまうこともあります。
 
 

世界レベルの高水準な治療が可能です

当院では、マイクロスコープ(手術用顕微鏡)や歯科用CT(3次元立体画像撮影装置)など、先進機器を駆使した世界レベルの高水準な治療をご提供しています。
 
歯の矯正治療においても、矯正歯科担当医が在籍しておりますので、しっかりとしたカウンセリングや治療・保定に至るまで責任を持ってサポートいたします。
 
矯正治療専用のレントゲン(セファログラム)は、初回だけでなく途中経過の撮影にも使い、矯正の成果を把握しながら、着実に治療を進めて行きますので安心してくださいね。
 
 
「髙野デンタルオフィス」は、矯正装置の種類も豊富で、金属製のブラケット装置はもちろん、目立ちにくい審美ブラケットやマウスピース型矯正装置もご用意しております。
 
むし歯治療や予防ケアなどにも力を入れていますので、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
 


矯正歯科詳細はこちら >